BLOG

ブログ

パーソナルトレーニングアーミー安中店です(^^♪

今回は、初ボディビルコンテストに出場することになり、人生初の減量を始めた時の内容を書いてみたいと思います。

当時の師匠のO先生に言われたことが、

『まず、炭水化物を抜いて、間食にプロテインか6Pチーズを摂れ』という事でした。

今でいう、ケトジェニックダイエットのスタートですね笑

始めの1、2か月はイライラ感がありましたが、体重は面白いくらいに落ちていきました。

3か月目くらいから、体重の変動がほぼ停滞。トレーニングの扱える重量はどんどん落ちていき、無気力で何も頭に入らない状態になっていて、それでも、自分の努力不足だと思い、食事の量をもっと減らしてみたり、有酸素をガンガン行ってみたりしました。

そうすると、そこから体重の変動はありましたが、完全に日常生活では、生気を無くしていました。

何が原因か分からず、O先生にアドバイスをもらいに行くと・・・

次回、落ちない原因を告げられます。。

– この記事を書いた人 –

安中市のパーソナルトレーニングジムアーミー
パーソナルトレーナー

岩谷 徹
いわや とおる

お問い合わせしてみる

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。