BLOG

ブログ

こんばんは!

パーソナルトレーニングアーミー安中です(^-^)

よく体を変えるためには、『筋トレ・食事・睡眠』と言われていますが、私はポージング(マッスルコントロール)も大事だと思っております。

筋肉を個々で動かせるようになってくると、筋トレの質が向上してきます☆

よく、ボディビルダーがトレーニングのインターバルの間などに、鏡を見ている光景があるのですが、あれはナルシストで見入っているわけではなく、個々の筋肉を意識して力を入れて、よく見えるかをチェックしているのです✨(たまにただ見入っている場合もありますが笑)

何もしていない状態で、大胸筋をピクピク動かせるようになったり、肩甲骨を自分で動かせられるようになったら、だいぶ筋肉と神経系の伝達がスムーズになった証拠です!

ジム以外の筋トレに、是非マッスルコントロールの練習もしてみましょう!結構良い運動になると思います。

– この記事を書いた人 –

安中市のパーソナルトレーニングジムアーミー
パーソナルトレーナー

岩谷 徹
いわや とおる

お問い合わせしてみる

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。