BLOG

ブログ

こんにちは、パーソナルトレーニングアーミー安中店です☆

前回、食事をたらふく食べて、汗だくで筋肉がパンパン状態になりました。

O先生に理由を聞いてみると、

『お前は究極の飢餓状態になっていて、人間の防衛本能的に代謝をストップさせてしまっていたんだよ。減量期間が長いと、度々そうゆう状況になりやすいから、代謝を止めすぎてしまう前にあえて栄養補給をしてやるんだよ。』

と説明をもらい、無知だった当時の私は『食べてもいいんだ♪』と勝手に都合よく解釈するのでした。。。

コンテストまで、あと2か月くらいのところでやってしまいました!

次回は、減量中に皆さん1度はやってしまうアレをしてしまったんです。。

– この記事を書いた人 –


パーソナルトレーナー

岩谷 徹
いわや とおる

お問い合わせをしてみる

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。