BLOG

ブログ

こんばんは!

パーソナルトレーニングアーミー安中店です^_^

私自身、現役ボディビルダーとして、ボディビルとの出会いや思い、ボディビルの魅力、コンテストまでの準備などを連載していきたいと思います。

初めに、筋トレに目覚めた理由というのが、高校の部活でボクシング部に所属していたのですが、当時USAヘビー級のマイク・タイソンという、身体がゴリゴリマッチョなKOモンスターな選手がいて、その選手に憧れて筋トレを始めたのがきっかけです。

いつの間にか、ボクシングの練習よりも筋トレにはまりすぎてしまい、ウエイトルームでラグビー部に混ざってベンチプレススクワットデッドリフトをしておりました♪

高校を卒業する頃には、ベンチプレス120㎏をあげられるようになっていて、完全に体つきがボクシング体系ではなく、脂肪ものったラグビー部体系になっていました(笑)

その時で、身長168cm、体重75㎏くらいだったと思います。

高校を卒業してからは、筋トレが好きすぎて就職はせずに、宮城県仙台市にあるトレーナーの専門学校に進学して、そこの講師で当時現役のボディビルダーO先生と出会って、私のボディビルダーへの道が始まったのでした…

 

– この記事を書いた人 –

安中市のパーソナルトレーニングジムアーミー
パーソナルトレーナー

岩谷 徹
いわや とおる

お問い合わせしてみる

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。