BLOG

ブログ

皆さん、こんばんは(^^)/

パーソナルトレーニングアーミー安中です☆

今回は、トレーニングのモチベーションについて持論の解決策です!

 

よく、『今日はやる気がしない』、『時間がないからトレ出来ない』、『疲れてるからジムを休む』などの声を聴くことがあります。

まず、『今日はやる気がしない』『』疲れてるからジムを休む』についてなのですが、まず気分がのらなくても、疲れていてもとりあえずジムに行ってみましょう!

そして、いつも通りの重量でやってみる。それでも気分が乗ってこなかったら、メインセット1セットのみを集中して切り上げる。以外にやってみると、身体は調子よかったりします(笑)!!

次に、『時間がないからトレ出来ない』ですが、正直筋トレは10分~15分あれば出来てしまいす!

例えば肩トレなんかは、よく私もするのですが、スーパードロップセットがお勧めです。

ダンベル20㎏から1㎏までで、サイドレイズを休み入れずに10回ずつ、計200回を行いそれで終わるという時短トレーニングです。

特にマシンで行うドロップセットはやりやすいと思います。

モチベーションを維持するには、こうなりたいという具体的な目標と、その時の感情に流されないことが大事ですね(トレーニングをノートをつけるのもよし)(*´▽`*)

 

– この記事を書いた人 –

安中市のパーソナルトレーニングジムアーミー
パーソナルトレーナー

岩谷 徹
いわや とおる

お問い合わせしてみる

 

 

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。